ネットストアみたいなコト、はじめました。
TOPへ戻る

店主、お茶会デビューか!?

大仙市K様邸の茶室にスタッキング低座チェア、リビングにパーティション、玄関にベンチを納品致しました。 とてもご満足いただけて何度もヒアリングでお伺いした甲斐がありました。茶道の事はさっぱりなのですが、その昔茶室の構成要素 …

アンティーク家具もたま~に売ります(大仙市I様)

アンティーク家具好きの大仙市I様邸にちょっと凝った造りの古い椅子を納品致しました。 店主自身で張替えをしてから販売する予定をしていた椅子、そのまま店頭隅に置いておいたところ、「もうこのままでステキ!」とI様が即決。 当時 …

今ではワンちゃん取られちゃったよチェア(秋田市I様)

秋田市I様邸にリクライニングチェアとオットマンを納品致しました。 奥様から旦那様へ、労を労うプレゼント。なんて素晴らしい贈り物でしょう。旦那様が選んだカラーコーディネートを心配していた奥様でしたが、仕上がりにご満足いただ …

特注カウンターチェア、これがカフェじゃなく自宅ってどゆこと?!(大仙市I様)

朝一で大仙市I様邸にカウンターチェアを納品致しました。 ご友人を呼んで手料理にデザートをもてなすのが大好きなI様。なかなかカウンターの高さに合う椅子が見つからなくてと来てくれました。 すぐにお気に入りのデザインが見つかり …

店主が椅子の張替えをします

大仙市S様よりのご依頼。 これからは店主が張り替えしますと告知してからすぐに持ってきてくれたS様。今回もきれいに張り替え完了です。簡単ではありますがフレーム塗装剥げも直しております。 新たに椅子張り生地メーカーの取扱いを …

ゆらゆらとのんびり自宅でロッキングチェアに座りたい(大仙市U様)

大仙市U様よりロッキングチェア(ニューマッキンレイ)のご依頼でした。 久しぶりのロッキングチェア。今ではなかなか生産しているメーカーも少なくなってきました。ゆらゆらと揺れるのに壊れない椅子を作るのはとても難しいんです。け …

設計士さんが選ぶと統一がすごいよ(湯沢市S様)

朝一で湯沢市S様邸にリクライニングチェアとオットマン、フロアランプを納品致しました。 設計と建築業を生業とするお客様だけあって椅子を置いた途端にビシッと決まりました。 駐車場から玄関までのアプローチや外観、そのほかのお部 …

こんな奥様を店主も欲しいよチェア(大仙市S様)

大仙市のS様邸にリクライニングチェアとオットマンを納品致しました。 やさしいやさしい奥様から旦那様へのプレゼント。店主もこんなプレゼントが欲しい! この椅子はパーソナルな自分1人だけの時間を与えてくれます。本を読んだりく …

育て甲斐がありまくる、日々変わるテーブル(秋田市 W様邸)

製作にお時間をいただきましたが、出来たてほやほやの素晴らしいチェリー無垢材オイル仕上げのテーブルをお届けできました。 丸テーブルを御所望でしたので、4本脚ではなくセンター十字脚をご提案。丸テーブルの良いところはどこからで …

間仕切りにシューズロングの発想、ミンカでいただきます(能代市 S様邸)

一般的な形のソファではなくシューズロングを置くことでリビングとダイニング空間を仕切る役目を果たし、写真には写ってないのですがキッチンから階段からと背や肘掛けが無い分出入りしやすく、玄関側からは簡易的な壁の役目と確実な動線 …

既製品じゃ見つからない!フルオーダーだからこそのミリ単位の製作(大仙市 F様邸)

キッチンカウンターの腰壁と同じ幅で、カウンターと一体感を出したいとのフルオーダーテーブルのご依頼でした。 見た目はとてもシンプルなようで、お客様のイメージとご要望をすべて取り入れ、凝った作りなんです。このぴったりと収まっ …

座りやすさは座面の高さ(美郷町 S様邸)

成形合板フレーム、指1本で持てる軽さなのに非常に堅牢な作りの椅子です。座板を使わない構造で、長時間お座りいただいてもお尻が痛くなりづらいです。気分や季節で交換・洗濯できるカバーリングタイプです。 家具屋さんで椅子に座った …

専用椅子じゃなく、誰でも座れるベンチという選択(大仙市 Y様邸)

ダイニングテーブルには必ずしもダイニングチェアを合わせる必要はありません。用途や暮らし方で柔軟に選択していいものです。 非常に座りやすく、座らない時にはテーブル内に干渉せずに入れておくことができます。 背の部分には引き出 …

一人暮らしなんだもの、最高の居心地にしたい(秋田市 O様邸)

リクライニングイージーチェアを納品致しました。若い女性がこんな高額な椅子を購入してくれたことがとっても嬉しいのです。 秋田市より何度も何度も足をお運びいただき、樹種に張地に塗装仕上げも悩みに悩んで決めていただいただけあっ …

業務用は丈夫で安心(大仙市 T様邸)

どんな使い方なのか要望をお聞きした上で、今回は業務用オーダーテーブルをご提案し大変喜んでいただけた納品でした。 ハードに毎日使用する、熱いものを置いたりもする、アルコール消毒でも変色しない、キズがつきづらい、動線が取れる …

いいものは、いつの時代もいい(美郷町 S様邸)

デザイナーが設計し、職人が技術を駆使するだけでは家具は作れない。明治37年から継承された100年変わらない美意識が受け継がれ、お客様のイメージを落とし込んできた家具。 暮らし方で使い分けできるバタフライテーブル。 若いご …

新築だもの、ソファセットでしょ(横手市 F様邸)

今年最後の家具納品は、横手市のF様邸に右肘ワイド2Pソファと左肘シューズロングに1Pスツールでした。 新築のとびきり広いリビングに。背が高くないソファなので圧迫感なく、くつろげる空間となりました。ウォッシャブル生地の張地 …

たまには自分にご褒美チェア(大仙市 K様邸)

大仙市のK様邸にリクライニングチェアを納品致しました。 お孫さんの受験祝いやお友達の誕生日など、いつも誰かのために贈り物を選んでくれる優しいお客様。 思いきって、自分のために生地もフレームも悩んで悩んで選んだ一脚。「自分 …

オシャレなお家に照明を、緊張したよ(大仙市 K様邸)

大仙市K様邸に照明を納品致しました。 秋田の冬の空はご存知のとおり暗く、降り積もる雪にどうしても自宅にこもる時間が増えてしまいます。1番くつろげる自宅こそ、気が滅入ってしまわない空間を作ることが大切だと考えます。照明はそ …

お子様が巣立ち、ようやく好きな家具を(秋田市 S様邸)

本日は秋田市S様邸にオーダーテーブルとお客様のサイズに合わせた専用Nagiチェアの納品でした。 既成のテーブルサイズでは、ご自宅のダイニングスペースに合わないとのことでフルオーダーでのご依頼でした。 出来上がるまでにどん …

父から母へ愛のプレゼントチェア(鹿角市 A様)

鹿角市のA様邸にリクライニングチェアを納品致しました。 奥様の還暦のお祝いに旦那様からのパーソナルなチェアをプレゼントでした。こんな素敵なプレゼントのお手伝いをできて大変光栄でした。 納品時、お二人の楽しい会話を聞いて幸 …

猫ちゃん爪立てていいよソファ(潟上市 M様邸)

潟上市のM様邸にワイド2Pソファを納品致しました。天井・壁・床との色を合わせてお選びいただいたので、まるで造り付けのソファみたいな一体感でした。 猫ちゃんがいらっしゃるということでペット対応ウォッシャブル生地をお選びいた …

リクライニングで遊びすぎちゃダメよ(横手市 S様邸)

営業前に横手市S様邸にリクライニングチェアを納品致しました。 ウォールナットに堅めのしっかりと編み込まれた黒茶のミックス生地をお選びいただきました。耐摩耗性に優れ、防汚機能が小さいお子様にも優位に働きます。 現在リフォー …

ペットも安心ソファ(秋田市 N様邸)

定休日の本日は秋田市N様邸にワイド2Pソファを納品致しました。 この重厚なソファをとても気に入っていただき、当初黒のレザーで決まっていたのですが、会話の中でペットを飼われているとお聞きし、急遽新素材のペット用ファブリック …

フルオーダーこそ、贅沢の極み(大仙市 Y様邸)

本日の定休日は大仙市Y様邸にダイニングテーブルとダイニングチェアを納品致しました。 店内展示してある @fuuukei_products さんの椅子を気に入っていただき、何度も足をお運びいただき相談を …

白基調のキッチンは心の色(横手市 H様邸)

本日は横手市H様邸にFABASのペンダントランプ「ドゥケッサ20」を納品致しました。 リビングからキッチンを望むアクセントになり、その真下にあるダイニングテーブルを明るく照らしてくれます。 セラミック製のランプシェードが …

子ども椅子からの脱却(秋田市 I様邸)

秋田市I様邸にダイニングチェアを納品致しました。 ウォールナット材にミンカオリジナルのアンティーク調レザーのブラックの張地をお選びいただきました。お子様の成長に合わせて新調とのことで、この椅子をお選びいただき嬉しいです。 …

一度座ったら立てなくなる椅子(大仙市 S様邸)

大仙市S様邸にパーソナルチェアとオットマンを納品致しました。 お選びいただいたオーク材に肌触りの良い落ちついた緑の張地がお客様の居住空間にお似合い過ぎて興奮しました。 この椅子、座ったらもう立てなくなります。リクライニン …

小柄な方へ(大仙市 A様邸)

大仙市A様邸に納入する新作椅子。お座りになるのは小柄な可愛いお婆ちゃん。 足付きを良くし、座面による太腿の圧迫を防ぐため脚を4cmカットでご注文を受けました。曲がりなりにも前職で人間工学を勉強していたのが生きた瞬間でした …

生まれた時から生涯を終えるその日まで使える椅子(大仙市 S様邸)

定休日の本日は、大仙市S様邸にキッズチェアを納品致しました。 この椅子は赤ちゃんから大人まで成長に合わせて生涯座れるデンマーク製の椅子になります。0〜2歳児のセッティングにして納品、とっても喜んで可愛い笑顔で座ってくれま …